川の底からこんにちは

 監督・主役とも良く知らないし、配役をみても 岩松了以外は知らないのだが、なんとなく面白そうに感じたので観てみました。自分としてのヒット作に当たればとてもうれしいからです。

 結論からいうと、残念ながら私にとっては少し違うと言うか、すんなりとは入っていけない感覚の映画でした。主役の 満島ひかり さん演ずる佐和子の切れ方や向きになり方の表現など随所に新鮮さを感じたのですが、なんとなく好きに離れないタイプの表現でした。(私の感覚が古いのかもしれません)

 後で調べて分かったのですが、主役の満島ひかりさんは Folder5 のメンバーだったとのこと。知らない人呼ばわりしてすいませんでした。


(2010/08 京都シネマ