奈良で「デザイン」を考えてみました。(奈良1300デザイン研究会篇/エニアックインターナショナル)

奈良で「デザイン」を考えてみました。

奈良で「デザイン」を考えてみました。

  • 作者: 奈良1300デザイン研究会篇エニアックインターナショナル
  • 出版社/メーカー: 株式会社エニアックインターナショナル
  • 発売日: 2010/04/01
  • メディア: 新書
  • 購入: 1人 クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 そもそも「デザイン」とは何なのか? 「デザイン」は本来必要なのか?、それとも何らかの結果としての形が「デザイン」なのか? なんてことをまじめに考えてる本ですが、申し訳ないですが読む側としては、気楽に楽しんでしまいました。

 個人的には、この本に掲載された多くの写真には、たどり着いた結果としての「デザイン」が数多くあると感じました。実際に行ったことのある場所、見たことのあるものの写真も多く、新たな視点を感じ大いに刺激を受け堪能しました。