新ストラップ:SPUTNIK(スプートニク)

 TZ10用の新しいストラップとして、ULYSSES の SPUTNIK(スプートニク)を買いました。以前から気になっていたストラップなのですが、ようやく買うことができました。

 この ULYSSES は、「私が間違っておりました。」というブログを開いておられる エンゾーさんのお店です。私はこのサイトが好きで昔から拝見していました。特に、Pentax の MZ-3 が好きというのに強い共感を持ったのがきっかけです。

 さて、このSPUTNIK(スプートニク)ですが、14色展開の中から今回はチョコを選びました。待つこと約1週間、届いた商品は期待通り、パッケージは期待以上でした。カメラ本体に通すための紐のスペアが同梱されているのには感激です。革製品という商品のライフサイクルを考えてのことだと思いますが、ブログでのエンゾーさんのこだわりが形になっているのだと思います。

 見た目だけでなく実用性も高いストラップで、長い付き合いになりそうです。