奈良町ゆるり撮り

 にしきんさんにお誘いを受けて、「奈良町ゆるり撮り」に参加してきました。近鉄奈良駅行基さま前に集合したメンバーは私を含めて7名、にしきんさん以外は初めてお会いする方々でした。
 当日のコースは、奈良公園を抜けて浮見堂へ。ここで早くも雨が降り出したのでしばし雨宿り。小降りになったところで昼食、なぜかタイ料理屋さん。その後、奈良町へ向かいましたが雨が本降りで、雨宿りしながら移動して駅へと向かいました。

 参加させてもらって思うところはいくつかありました。今回参加していたのは少し偏ったメンバーだったのかもしれませんが、銀塩をもってきていたのが3名居られました(AFはなし)。デジカメでは、マイクロフォーサーズが4名で、内3名は同じレンズ(Panasonic G20mm)を使うという珍しい状況です。
 雨のせいで、撮りまくるというわけには行きませんでしたが、逆に雨宿りしながら皆さんとじっくりお話しすることができました。なかなか考えさせられることの多かった撮影会でした。






flickr にも写真を置いてます