フォトクルーズに参加

 フォトクルーズなるものに参加してきました。八軒家浜から千代崎まで約2時間半の楽しいクルーズでした。先日のドボククルーズと重複するコースはわずかで新鮮に楽しめました。

 途中何回か赤信号で停まるというのも、まったく想像していなかったことです。停まってから後方の水門が閉まり、しばらくしてから前の水門が開くところを見ると、水位の違いを調節しているのだと思います。パナマ運河のようで感動しました。

 また、今回は前回よりも街中を通ってますが、橋の多さに改めて気付かされます。またその橋のほとんどが低いためなかなかスリリングです。

 今回は、貸切ではないので前回とは事情は違うのですが、それでも十分楽しいのは普段見ることのできない角度から見ることができるというのが大きいと思います。特に、過去に近くを通ったことのある場所を、船で通るからかもしれません。この6月にブラカオスとして、渡船に乗ったり橋を歩いて渡ったりした時の記憶が蘇ってきて、文字通り立体的に楽しめました。