8月が始まった

 先週から少し体調を崩していて、今日は家でおとなしくしている予定。来週からのことを考えて、やりたいことをリストアップしてみました。

 まずは、神戸市立博物館での「ご覧あれ江戸の華極上の色 ボストン美術館 浮世絵名品展」。以前に名古屋で観たのと大差ないかもしれないが、でも行ってみたい。滅多に行かない神戸まで行くのなら、県美の「水木しげる・妖怪図鑑」もあわせて観に行きたい。


 天満橋のギャラリー The 14th.moon で開催されてる MOOMIN 65th Anniversary 〜ムーミンセレクトショップ〜 も気になります。


 国立国際美術館で開催中の「横尾忠則全ポスター」も要チェックです。いままでまとめてみたことがないので、ひょっとするとパワーに圧倒されるかもしれませんが、それも楽しみです。


 奈良国立博物館で開催中の「仏像修理100年」もぜひ観ておきたいと思ってます。本館がなら仏像館になっての特別展「至宝の仏像」も楽しみです。そういえば、三月堂の公開も再開されてるはずですね。


  観たい映画も盛りだくさん。

 全部京都シネマですが、こんなに観に行けないかもしれません。